人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」

「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_18115023.jpg



私たちにとっては「モンパルナス」の交差点は印象の悪いものとなり。。

PARIS最終日の夜は「ライト・アップ」されていくPARISの電灯色の街を
「モンパルナスタワー」から眺めようという計画で向かったのです


「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_18154978.jpg


「ラ・デファンス」地区以外では高い建築物のないPARISの街です
モンパルナスタワーはあまり粋ではないとフランス人には評判よくないとか
確かに・・のっぽではあるけれど何の変哲もない「オフィスビル」のようですが
最上階にある「シエル・ド・パリ」というレストランでディナーの始まる前に
「暮れて行くPARIS」を見ることが出来ると何かの情報で知ったのです


「交差点」で起きたバイクの2人組の犯罪はあっという間のことでした
(ココに記してあります)


もしかしたら大けがをしていたかも知れず、ショルダー一つの被害で済んだのですから
「ショック」を受けている夫を慰めながら「シエル・ド・パリ」へ向かいました


「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_18251878.jpg


暮れて行くPARISの街を眺めながら飲んだCAFEの味はきっとこれからも
思い出されることでしょう

夫の「ショック」は何度も海外で被害を受けた現場を見てきたことから
自分なりに気をつけていたにも関わらず「スキ」を与えた自分にがっかりしていたのでしょう
解らないでもないけれど。相手はプロの犯行です・・・そんなこともあるさ~!!

「なるべく早く忘れるに越したことないよ・・・!」



じっくりと複雑な気持ちで眺めた「エッフェル塔」を後にしてバス一本で「バスチーユ」へ

今夜はPARISの最初で最後のレストランでの夕ご飯です(今回の)


「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_183330100.jpg



「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_1834181.jpg



「モンパルナス」でのトラブル&「暮れなずむエッフェル」_d0175449_1834241.jpg



「レオン・ド・ブリュッセル」のムール貝・・2人とも大好きです
シャンゼリゼ店に続いて2度目の「レオン」だけど
「バスチーユ店」はどちらかというと「ファミレス」っぽい店構え

写真つきのメニューもあって注文しやすい
今回はデザートも付いたコースに・・・いつもの「どっさりムール」とフライドポテト
かなりの量だけど殻付きだから結構食べられる・・・白ワインとともに
ディナーとしてはとてもリーズナブル

今回は「日本食」はまったく食べない滞在となりました
「ご飯」食べたいと思わなかったのもアパートで夕飯食べていたからかな?



今夜はアクシデントもありかなり疲れました(今日は・・14891歩) 「ウワ~オ!!」