人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行気分で新幹線

修学旅行気分で新幹線_d0175449_22555633.jpg

「新幹線の車窓より・・」この日は富士山きれい


  =======


日常生活はほぼ車頼りの生活です
どこに行くにも公共の乗り物を頼れない生活環境

たま~~に電車に乗るとすれば年に1~2回「お江戸」へ上京することくらいかな


だから~だから~思いだすことも出来ないくらい久しぶりの「新幹線」は
お二人さんにとっては「修学旅行気分でうきうき」なのです
「のぞみ」じゃなくても「ひかり」じゃなくても・・かえって各駅停車~楽しみ!!


「新幹線」といえばお約束の「駅弁」です
格安ツアーは時間は選べないものの乗車時間はちょうどお昼時
もちろん~! 東京駅構内でお弁当とお茶を購入しました


散々迷ったすえに・・・やはり定番の

修学旅行気分で新幹線_d0175449_2365759.jpg


「崎陽軒」の「しゅうまい弁当」 オットのリクエストです


修学旅行気分で新幹線_d0175449_2310490.jpg


ワタシは? 包装紙だけでわかりますよね


修学旅行気分で新幹線_d0175449_23113187.jpg


ご存じ~「おぎのやの峠の釜めし」  懐かしい~~!
夏の終わりの軽井沢行きのときなんかにサービスエリアで買ったことあったよなあ~。


修学旅行気分で新幹線_d0175449_23144057.jpg


日本の新幹線(こだまでさえ)の車内の清潔なことにびっくりなわれわれです
でも、こんなにガラガラで大丈夫なの? 各停だから空いているのかしらん

「やっぱり日本の車内はすごいよね~~!」などとおのぼりさん会話をしつつ。。。
お弁当が待ちきれないわれわれは発車の合図とともにパクついたのです

それにしても・・「車内でお弁当」最強の美味しさですよね
フランスのTGVじゃ出来ない体験です



品川・・新横浜・・あとは思い出せませんが・・「新幹線でのんびりと」(笑
冒頭の「富士山」に見とれ・・・名古屋あたりでうとうとし

おおよそ3時間半で京都へ到着です
「こだま」だって充分早いじゃありませんか


京都駅八条口に降り立った我々は「京都東急ホテル」のシャトルバスに乗り込みました
同じフリーのツアー客と思われる方々が十数名・・・持っているバウチャーが皆一緒
約10分弱で西本願寺近くの「東急ホテル」到着です


修学旅行気分で新幹線_d0175449_2332173.jpg



修学旅行気分で新幹線_d0175449_23325426.jpg


いくら「格安ツアー」とはいえ「東急ホテル」はビジネスホテルとは格が違う

ほら~ロビーや客室だって

修学旅行気分で新幹線_d0175449_23355396.jpg



修学旅行気分で新幹線_d0175449_2337581.jpg



修学旅行気分で新幹線_d0175449_23373146.jpg



修学旅行気分で新幹線_d0175449_23383339.jpg


「格安ツアー・・しつこい」とは思えないほどの充分素敵なホテルだったのです


ここに3泊~~?? 「やっぱり安いわ~!」